「30億の土地を相続する」と嘘 9百万円騙し取った女を逮捕(産経新聞)

 死亡した母親にかかった老人ホーム代名目で知人から現金をだまし取ったとして、警視庁綾瀬署は詐欺の疑いで、住居不定、元ヘルパー、石田幸子容疑者(59)を逮捕した。同署によると、石田容疑者は容疑を認めている。

 同署の調べによると、石田容疑者は平成19年4月下旬から10月下旬にかけ、勤務していた港区内の病院で知り合った臨床検査技師の女性(54)に、「亡くなった母親の老人ホーム代で900万円の返済を迫られている。母親の遺産相続手続きが終わったら返す」などとうそを言い、現金計約900万円をだまし取った疑いが持たれている。

 同署によると、石田容疑者の母親は5年以上前に死亡しており、老人ホームには入っていなかった。石田容疑者は女性に「実家がある佐賀県内の土地を相続する予定で、全部売ると30億円ほどになる」と、うそをついていたという。

 昨年3月に女性が借用書の提出を求めたところ、石田容疑者の行方がわからなくなり、女性が同署に相談していた。女性は「(18年末から昨年3月までに)7千万円くらい渡した」と話しており、同署が詳しく調べている。

【関連記事】
「笹川良一氏の孫」かたり5千万円詐取 投資詐欺容疑で女を再逮捕
7億円だまし取り“やり手”近ツー社員のペテン師の素顔
「高島易断」名乗る祈祷料詐欺 起訴内容認める
僧侶が交際女性の家賃支払いで葬儀社名義の通帳詐取容疑で逮捕
「水増しの意味、わかるよね」公判で明らかになった呆れた実態 柏崎市職員の公金詐欺事件

大阪パチンコ店放火 「絞首刑は残虐で違憲」弁護側主張へ(毎日新聞)
公約通りの実現に努力=子ども手当満額支給で−鳩山首相(時事通信)
企業献金禁止に反対=亀井氏(時事通信)
ボンバル機、2機引き返し=警告灯点灯−大阪空港(時事通信)
<中京銀不正融資>元支店長、報酬目当てに内規違反? (毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。